マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

初めてのヴェポライザーXMAX AVENTを購入。経済的でにおいもつかない!

どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

普段購読させてもらっているブログに触発されて買ってみました。

ヴェポライザー。

ちょこちょこ気にはなっていたんですよね('ω')

www.weblogian.com

今回購入したのはこちら。

XMAX AVANT

かなりコンパクトで片手ですっぽり収まるサイズ感です。

f:id:sunamame:20191010113548j:plain

ヴェポライザーについてはガンダムーンさんのブログの方が詳細に書かれているかと。

私は素人も素人で全然知識無いので... 

物を買うときは極力たくさんの情報が載っているところからの方がいいかな~って思います!笑

 

これを購入したポイントはただ一つ。

安かったから。 

これにつきます。

他のは8000円オーバーとかでちょっと試してみたいってなったときにハードルが少し高かったので安くてレビューがそこそこのXMAX AVENTを購入したわけです。

f:id:sunamame:20191010113755j:plain

シャグはとりあえず高評価の2つをチョイス。

チェ レッドとコルツ グリーンティーです。

 

チェは出汁のような香りでコルツは甘めで独特な香り。

 

ヴェポライザーは初めて使うので温度の調整など試してみていますが、190℃くらいの低めの方が合っている気がします。

あまり温度が高いと喉がイガイガしますね。

ここは人それぞれなのかもしれないので自分に合ったシャグや温度を探していきたいです。

 

詳しいことはわかりませんが、ヴェポライザーのメリットを上げるとすると

・臭いがつかない

・経済的

・後味がスッキリ

 って感じです。

IQOSのように独特の臭いがでますがタバコみたく手や服に臭いがつくことはありません。

またヴェポライザーはタバコ葉を一度に使う量が少ないのでタバコと比較すると経済的。

個人的にびっくりしたのが後味です。

普通の紙巻きたばこは吸った後もタバコの味がずっと口の中に残ったままであるのに対してヴェポライザーは口の中に残っている感じは少ないです。

 

何となく口臭もこちらの方が臭くならないのではと思っています。

 

喫煙者は肩身の狭い世の中になってきていますが、これなら経済的かつ周りに臭いをまき散らすことはないので一考の価値はあるかと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。