マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【訃報】音楽バンド「ヒトリエ」wowakaさん逝去。

f:id:sunamame:20190701201826j:plain

ヒトリエの、wowaka(現実逃避P)が4月5日に急性心不全により
逝去したことが明らかとなった。

wowakaはボーカロイドを使用し楽曲制作を行うプロデューサーであり、2011年から本人を中心として結成されたバンド「ヒトリエ」のギターボーカルも務めていた。

オフィシャルサイトで発表されたコメントは以下に記載。(一部抜粋)

2019.04.08

ヒトリエからのお知らせ

訃報

ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、

4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。

享年31歳でした。

謹んで皆様にお知らせ致します。

これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。

なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみで執り行われました。

この訃報に伴いまして、現在発表しているヒトリエの全国ツアーは中止、

イベントへの出演はキャンセルとさせて頂くことをご了承下さい。

チケット代金の払い戻し等に関しては、後日インフォメーションさせて頂きます。

皆様方にご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。

突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。

バンドの今後の活動については現在未定ですが、

イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。

2019年4月8日

ヒトリエ

イガラシ

シノダ

ゆーまお

スタッフ一同


https://www.hitorie.jp/news/#505751

niconico動画で「ボーカロイド」を使い作曲活動をしていたため

ニコニコ動画のTwitterでは

wowaka様の突然の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
「裏表ラバーズ」「ワールズエンド・ダンスホール」「ローリンガール」など、wowaka様の曲はniconicoの音楽の歴史を作り、永遠に多くの人の心に残る楽曲です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。https://t.co/CMkqpqMWEe — ニコニコ窓口担当 (@nico_nico_talk) April 8, 2019

とコメントしている。

また THE ORAL CIGARETTESの中西雅哉(ドラム)も以下の様にコメントしている。

wowakaくんが唄ってくれたSTARGETを僕は一生忘れない!
ご冥福をお祈り致します。 https://t.co/8OVWGx5GGu — 中西雅哉@THE ORAL CIGARETTES (@Drum_s_Masaya) April 8, 2019

一般ファンからも多数の悲しみの声があがっており

ずっと夢であり目標であり生きる糧だった。いつか認めてもらいたかった。wowakaさんに届くようなものを作ってやろうと思っていた。言いたい事は山ほどあるはずなのに、頭がぐちゃぐちゃ。 — ろくろ (@696rkr) April 8, 2019

急な訃報に驚いた。ローリンガールの歌詞が好きでなんで好きかとか考えたこともないんだけど好きだった。wowakaさんの紡ぐメロディーと歌詞がずっと頭に残ってる。今までも。これからも。
ご冥福をお祈りします。 — [加糖]@615ドロスたまアリ (@katoxan_dros) April 8, 2019

 といったような声や

wowakaさんはまだ生きてるじゃんイヤホンから声聞こえるじゃん動画でも元気にギター弾いて歌ってるじゃんまだ生きてるよまったくひどい冗談だな。 — ミ力ウ(映像盤) (@kaerukerokeroo) April 8, 2019

といった冗談であって欲しいと願う人の姿も見受けられた。


4月8日、23時20分の時点で約81.530ものwowakaさんに関するツイートがありました。

それほどにwowakaが世間に与える影響が大きかったといえるでしょう。
長年、音楽に携わってきた彼の評価が事の大きさを物語っていますね。

筆者にとっても彼の作り出す楽曲が好きでよく聴いていたのを思い出しました。
もう新しい楽曲に出会えないと考えると胸が締め付けられる思いです。

平成の終わりにまた一人、多くの人間から愛される人が亡くなってしまって大変残念です。
ご冥福をお祈りいたします。