マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【情報求ム】 人はなぜ片足で立つのか。【Wear】

 

事の発端

ZOZOTOWN関連会社が運営するファッション専用SNS「Wear」ってご存知でしょうか。

 

wear.jp

 

オシャレしてコーディネートを投稿するナウいSNSです。

 

 

畑だらけ、砂だらけで田舎育ちの筆者はこのWearをたまに覗いて「すごいオシャレだなぁ(小並感)」といって参考にしています。

 

しかし、やはりオシャレは一筋縄ではいかない。

 

上へ上へスワイプしていく中で1つ気になることがあり、今回は筆を執ったワケです。

 

人はなぜ片足で立つのか。

 

何を言っているんだ。とお思いの方が多数いることでしょう。

 

2本の足があるだろうと。

両の足を地につけているのが普通だろうと。

 

しかし、それは凝り固まった考えなのです。

 

Wearでは片足で立つ人種が数多く存在していたのであります。

 

※One-Leg Standinger(呼称:OLS)

 

まずはご覧頂きたい...

 

川を背に立つOLS

https://cdn.wimg.jp/coordinate/zbdysk/20190711111201124/20190711111201124_500.jpg

足元にサッカーボールでもあるかのような立ち振る舞い。

右手で相手チームの選手を抑えながらボールを上手くキープしています。

 

きっとこのOLSはキープ力には定評があるに違いない。

日本代表として活躍する日もそう遠くはないはず。

 

ベランダで日光浴をするOLS

これから側転をしようかというほどの角度。

素晴らしい姿である。

太陽の光を浴びることで柔軟性が向上するのでしょうか。

 

OLSについてはまだ情報が少ない。

様々な忌憚ない意見を待っています。

 

スマホを見ているOLS

地面に対してほぼ90°

垂直に限りなく近い立ち姿。

王道にして頂点。

 

OLSを極めし者。

一国の長のような風格が漂っています。

 

...と茶化してしまいましたが、このポージングについては謎が残ります。

 

まとめ

シンプルに疑問が残るOLS

ちょっと調べてみてもそれらしい情報が出てこないのです。

 

このポージングによるメリットがわからないし気になります...

教えてください。

 

斜めの場合に足を出すと靴が見えるのがいいのか何なのか...

 

どなたか私の代わりにOLS調査を頼みます...

 

・・・・・・

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。


私見雑記記事

ラベリング理論】無敵の人について思うこと。【レッテル貼り】

【私見】ゆとりブロガーが書く!"ゆとり"について。【平成生まれ】

 【鬱私見】自分の人生について思ってること【ネガティブ注意】

"すなまめ"の幸福論? 若者の〇〇離れの要因とは? 花粉小話付 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング