マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【NW-A35】SONYのウォークマンを2年間使ってみた結果。【商品レビュー】


こんにちは~

すなまめ(@sunamame06)です。 

 

 

今回のテーマ

唐突ですが

皆さん外出時に音楽は何で聴いていますか??

 

スマホで音楽を聴いてる方が多いんでしょうかね?

 

私は昔から「ウォークマン」を使っているソニー信者です。

(高いからあんまり買わないけど)

 

なので今回は皆さんに「布教活動」もとい

「商品紹介」をしていきます。

 

ウォークマン SONY NW-A35

 私が使っているのは

 SONY NW-A35というウォークマンです。

 

ハイレゾ対応、外部microSD挿入可能のモデルです。

 

カッコイイ。。。

 

購入日は2017年5月で約2年使用したのでレビューしていきます。

 

NW-A35の良い所

高音質

 色々書いてありますが、
普通にCDから落としてきても音質が非常に良いです。

 

ハイレゾはそれ以上にいいです。

基本はバランスの取れた音ですが、イコライザーが搭載されているので好みの音質へと変えることができます。

 

 イコライザーでだいぶ音が変わるので自分好みの設定をするのが楽しいですよ!

 

外部メモリ対応

 これが地味にでかいです。

iPodだと本体メモリしかなく、外部メモリに入ることが出来ないのですがウォークマンはmicroSDが対応しているのでメモリの心配をせず曲を入れることができます。

 

再生スピードの変更可能

再生スピードを21段階で調整することが出来るので語学学習などにはピッタリです。

 

自分はギターの練習でテンポを遅くして曲のコピーをしたりしています('ω')

 

NW-A35の悪い所

バッテリー持ちが悪い

2年使っているからかもしれませんがバッテリー持ちが悪いです。

 

例の『ソニータイマー』かもしれませんが(;'∀')

 

こまめに充電してあげることが大切ですね~~

 

動作がもっさりしている

SDカードに1万曲以上入っているからか、動作がサクサクではないですね。

 

あと、たまにフリーズして落ちたりします(*_*;

こんな人にオススメ

音楽を高音質で楽しみたい方。

何万曲も入れる方。

ハイレゾ音源を楽しみたい方。

価格を抑えて音楽プレイヤーを手に入れたい方。

☝本体容量は16GBですが128GBのSD入れてもiPodより安いです。

 ☝こちらは最新機種です。

 バッテリー持ちが良くなっている感じですね~~

アクセサリー

アクセサリーが地味に高い...

SONY製のヘッドホン、イヤホンを使用するとノイズキャンセリング機能が使えるようになってさらに音楽に没入できますよ!!

☝自分はこれを愛用しています。

かなり良いです!イチオシ商品。

1万円以下ならトップクラスだと思います。

家電量販店で聴き比べしましたが1万円超えの

商品に引けを取らないコスパ最高のアイテムですね。

☝イヤホンはこれ。

5000円以下のイヤホンはたくさんありますが、個人的にはこれがオススメです。

ハイレゾ対応イヤホンでめっちゃいい音で鳴ってくれます。 

☝通勤時はこれ。

パソノミのワイヤレスイヤホンです。

接続も楽、音質もよし、バッテリーは連続4時間。

防水機能もあるのでランニング時も愛用しています。

走っても落ちませんよ。

※6/1現在でタイムセール中です。6080➡4780

まとめ

音楽専用のデバイスがあるとその分入り込めるのでオススメです。

 

イヤホンして通話があったときに大音量で着信音を聞かなくていいんです。

 

ぜひ一度音楽プレーヤー使ってみてください。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

sunamamedia.com

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

ミックスナッツ1kgを3種類を食べ比べてみた結果。【食品レビュー】

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング