マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

うな次郎。それは鰻の顔したかまぼこ。果たしてウナギの代替品となり得るのか...!?

f:id:sunamame:20190815125307p:plain

偽物鰻。本物に太刀打ちできるのか...?

 

土用の丑の日

なんでこの日にウナギを食べるのかよくわかりませんが、とりあえず食べることになってます。

 

調べたら平賀源内商売目的で云々と書いてあったりしましたがこちらもよく分かりませんでした。

気になる方はGoogle先生に聞いてみてください。

 

例年、スルーしていましたが何となく思い立ち、長い物に巻かれてウナギを食すべく売り場へGO。

 

そうしたら中国産で1000円、国産は倍の値段がついていました。

 

正直、無理。

おいしいし好きだけど2000円以上も払うほどでもない...って感じ。

 

タレと山椒だけ買って帰るか...と思ってたら

 

うな次郎...!?

 600円しないくらいか...

 

悩むなぁ...

 

とりあえずうな次郎を購入。

f:id:sunamame:20190815135625j:plain


焼いてみた。

 

見た目はかなりウナギっぽくないですか???

 

うな次郎、実食。

うん...。

 

ウナギではないよね。やっぱり。

 

身がほぐれる感じは近しい何かを感じますが、味が...

圧倒的練り物っ!!

 

タレがあるから何とか体裁を保っていますが、さすがに違いますね...

 

しかし、個人的にうな次郎がウナギっぽいと思うところは””でした。

箸で切れるか切れないかというギリギリのあの感じ。

はがれるときに、まとめてはがれてくるあの感じがそっくり。

 

総評

ウナギが食べたいならウナギを食え。

 

これです。

 

うな次郎は頑張ってました。かなり。

ディテールにはこだわりを感じます。

 

しかし、やはり味がウナギではないので

「今日はウナギだ!」と

意気揚々に口にうな次郎を運んだ時の落差が...

 

リピートは多分しないでしょう。

単体ではなくアレンジして食べたら美味しいのかもしれません。

 

よりウナギの風味を出せるようになったらまた買おうかな~。

 

チャレンジャーはぜひお試しあれ。

 
#Now Playing...

Hotel California / イーグルス

Hotel California (2013 Remaster)

Hotel California (2013 Remaster)

 

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

【洗顔ネット】小久保工業所発売の”泡立てネット・ミニホイップ洗顔”を購入!レビューも掲載!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BlogTop