マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

知ってましたか? 5月4日は「スター・ウォーズ」の日!

皆さんは5月4日がなぜ
「スター・ウォーズ」の日かご存知ですか??

う~ん、知らないや。全然関係ない日な気がするけど....?

それはなんと.....

大人気SF映画シリーズでお馴染みの

「スターウォーズ」の劇中で

「May the force be with you」

という名台詞が関係しているんです!

日本語では
「フォースと共にあらんことを。」
という意味です。


ヒントで線を引いてみますね。

May the force be with you」

もうお分かりですかね??

「May」=5月
「force]=4th(4日)

という名台詞の語呂合わせにちなんで
「スター・ウォーズの日」が制定されたようです。

今年で映画公開から42年が経過していますが
今でも大人気の作品となっています。

国内では六本木にてイベントが行われていたようですね。

詳しくはこちらから。

そんなスターウォーズですが、最新作の情報も入っています!

シリーズ1作目にして伝説の始まりとなった

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』

の全米公開から今年で42年。

アメリカ シカゴで開催されている「スター・ウォーズ」

ファン最大のイベント

[スター・ウォーズ・セレブレーション]にて、

最新作のタイトル

『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』が発表。

また本作はじめての映像にあたる<特報>がサプライズ上映されました。

<特報>では レイやカイロ・レン、フィンら主要キャラクターにつづき、登場するレジェンドキャラクターたち。

そして、物語の終焉を予感させる映像の先に待っていたのは...

漆黒の闇のなかに響く不気味な笑い声。

会場に詰め掛けた7000人のファンからは大歓声が沸き起こり会場の興奮はピークに。

歴史にその名を刻む“伝説”は、“完結”へ向け遂に動き出しました。

(By STARWARS)

最新作の特報映像はこちら↓

www.youtube.com

12月20日(金)公開予定

サムネ画像がカッコいい!2分の動画で、すでに楽しみすぎる!!

最新作公開の前に改めてスターウォーズについて簡単にご説明します。

 スターウォーズとは。

『スター・ウォーズ(Star Wars)』シリーズは、ジョージ・ルーカスの構想を基にルーカスフィルムが製作するアメリカ合衆国のスペースオペラである。

遠い昔、遥か彼方の銀河系」を舞台に、映画、アニメーション、小説、コミック、ゲームなど複数の媒体で展開される。
世界で最も興行的成功を収めた映画シリーズの一つであり、
『マーベル・シネマティック・ユニバース』に次ぐ世界歴代2位の興行収入を記録している。

実写映画本編は、エピソード4・5・6→1・2・3→7・8・9と不規則な時系列順で公開されていることが大きな特徴である。
その他、外伝的なスピンオフ作品が多数発表されている。
By wikipedia


本作は9作品、スピンオフは4作品公開されており
「マーベル・シネマティック・ユニバース」
通称:MCU
に次ぐ興行収入で世界中で愛されている作品の1つと言えます。


MCUは先日最新作「アベンジャーズ/エンドゲーム」を
上映開始しましたがこちらも公開が楽しみですね!!
大ヒット間違いなしです。

ということで今回は「スターウォーズの日」についての記事でした。

[post_link id="171"]