マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

オススメのAndoroidのSIMフリースマホをご紹介!【2019秋】

f:id:sunamame:20190925164430j:plain
どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

関連記事

オススメの格安スマホP30Liteが Amazonタイムセール対象商品に!

三大キャリアの半額以下!?オススメ格安会社UQモバイル紹介【SIMフリー】

【2019年】オススメAndoroid【高コスパ】

つい先日、 AppleからiPhone 11が発表されましたね!

3つのアウトカメラが搭載されるなど少しずつ進化してました。

【検証】「iPhone11 Pro」と「Google Pixel3」で撮影した画像を比較してみた – ロケットニュース24

ただこの記事を見る限りではiPhoneの半額で買えるGoogle Pixel3と遜色ないですね。

なので今回はiPhone以外の選択肢としてAndroidスマホがたくさんあるのでご紹介していこうと思います。

一覧

 

OPPO

www.oppo.com

OPPO AX7

・4000mAhオーバーの大容量バッテリー
・指紋認証&顔認証搭載
・約20000円で購入可能
格安スマホでありながら必要最低限+αの機能を搭載している端末。
しかも安い。デザインも良し。

OPPO Reno 10x Zoom

・インカメラがポップアップ式なのでオールスクリーン端末
・10倍ズームという驚異の望遠で撮影可能
・スナドラ855搭載モデルで3Dゲームもサクサクプレイ可能

格安モデルを紹介した後はハイエンドモデルのご紹介です。

名前にもある通り10倍ズームがイチオシポイントの機種。

最大は60xまで寄れます。

10倍は普通のスマホに外付けのレンズをつけてようやくできるくらいなのでかなりすごいと思います。

 

SHARP

jp.sharp

2019年冬にSENSE3、ZERO2が販売予定です。

気になる方はぜひチェック。

AQUOS sense2

・おサイフケータイ対応
・防水

国産の一番安くてオススメできる端末です。

正直他社メーカーに比べると見落とりしますが、国産メーカーなので安心感はあるかもしれません。
スペックはネットサーフィンやTwitterを見るくらいなら大丈夫ですが3Dゲームなどは難しいでしょう。

AQUOS R2 compact

・防水
・スナドラ845搭載
・軽量

 SENSE2の上位互換だと思います。

おサイフケータイも防水もあって、優秀なチップを積んでいます。

国内メーカーならAQUOSかSONYのXperiaの2択かなと。
 
ただSHARPは中国の鴻海(ホンハイ)という企業に買収されているので正確には国内メーカーではないのかもしれません...
 

Google

store.google.com

Google Pixel3

・スナドラ845
・優秀なカメラ機能
・防水
・おサイフケータイ搭載

話題になったスマホです。

背面カメラは1つなのですがiPhone11と張り合う性能を持ち合わせています。

iPhoneと同等の完成度を誇る端末だと思います。

Google Pixel3a

こちらはPixel3の廉価版です。
搭載されているチップが劣っているのと防水機能が非搭載。
スピーカーやカメラも少し違うようですが値段はおおよそ半額なので考えようによってはアリの商品ですね。
変わりにイヤホンジャックがありますPixel3にはないです。
 

ASUS

www.asus.com

ASUS ZenFone 6

・スナドラ855搭載
・オールスクリーン端末
・稼働するフリップカメラ

このスペックで10万円以下は驚きですね。

足りないところがあるとすれば防水に非対応という一点です。

かなりオススメできますね。

 

HUAWEI

consumer.huawei.com

HUAWEI P30

・おサイフケータイ搭載
・7万円以下
・Leicaトリプルカメラ

HUAWEIの新しいスマホです。

スペックも良く価格が抑えられています。

魅力的なのはLeicaという老舗カメラメーカーのレンズを採用している点。

ぜひ調べてみてください。

このメーカーのカメラはかなりいいお値段なので所有欲が満たされること間違いなしです。

HUAWEI P30 lite

・3万円以下
・トリプルレンズ搭載

P30の廉価版ですね。

廉価版なのでLeicaのレンズではないです。

おサイフケータイも無し。
たださすがにコスパがいいですね。
なんでもバランスよくこなす格安スマホといったところですね。
 

終わりに。

今回はたくさん紹介しました!
Andoroidスマホはバリエーション豊富で選ぶのが楽しいですよ~
季節の変わり目には各メーカーから新機種から出るのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。