マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【アニメ映画】 Amazon Primeビデオで新海誠監督4作品が公開中!【秒速】【言の葉の庭】

Amazon Primeビデオで新海誠監督作品が公開中!

『君の名は。』で大ヒットを記録した新海誠監督の4作品がAmazonプライムビデオにて一挙公開となりました!!

 

最新作映画『天気の子』が7月19日の公開目前にして、この計らいは嬉しいですね(*'▽')

 

『天気の子』は果たしてどんなエンドを迎えるんでしょうか。

私、気になります!!

 

なんとなく、『君の名は。』ほどハッピーな終わり方はしないんじゃないかなと思います。

だとしたら、まさに俺得です。

待ってました。って感じです。笑

天気の子関連記事

www.mazekoze-syoukai.net

www.mazekoze-syoukai.net

今回の記事では、公開となった4作品のあらすじと画像リンクを掲載しておくので、気になった方はぜひご覧ください。

 

これを機にAmazonプライム会員になるのもアリだと思いますのでご一考くださいね!笑

Amazon関連記事

www.mazekoze-syoukai.net

www.mazekoze-syoukai.net

www.mazekoze-syoukai.net 

雲のむこう、約束の場所

あらすじ

あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした

日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。

米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、海の向こうにそびえる謎の「塔」に飛ぶことを夢見ている。

その夢に彼らが好意を寄せる同級生沢渡サユリも加わった。

しかし転校した彼女は、やがて原因不明の昏睡状態に。

少年二人はそれを知り、ある決断をする。

「サユリを救うのか、それとも世界を救うのか」

はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか…。 

www.youtube.com

タイトルが秀逸。

設定は日本のifストーリーでSFチックな感じですが、そこまで突飛な内容でもなくストーリーにスッと入り込めます。

 

映画の進行が少し特殊で、主人公が滔々と当時の心境や情景を振り返りながら物語は進んでいきます。

やはり風景や何気ないワンカットのシーンが美しい。

 

主題歌「きみのこえ」は映画の内容を想起させる歌詞で聴くだけで情景が思い浮かびますね!

www.youtube.com

 

秒速5センチメートル

あらすじ

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。

二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。

そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。

貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」

その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」

そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」

叙情的に綴られる三本の連作短編アニメーション作品。

www.youtube.com

 この作品は「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3つの短編作品で構成された映画です。

 

どれも綺麗で儚い作品となっています。

個人的にはコスモナウトが1番好き。

 

種子島とロケットと学生。

絵になります。

どこを切り取っても素敵。

 

この映画は

みんな幸せ!ヤッタネ!

では終わりません。

 

でもバッドエンドでもありません。

受け取る人によって印象が大きく変わると思います。

 様々な意見があるので自分の抱いた感情と比べてみると面白いですよ!

www.youtube.com

 

山崎まさよし「One more time One more chance」が主題歌です。

名曲すぎる...

 

”いつでも探しているよ どっかに君の姿を”っていう歌詞がいいですよね。

 

内容とも合いますし、この経験は誰しもがあるのではないでしょうか。

聴いてると切ない気持ちになりますのでご注意ください。

 

星を追う子ども

あらすじ

ある日、少女アスナは地下世界アガルタから来たという少年シュンに出会う。

2人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。

「もう一度あの人に会いたい」そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、アガルタを探す教師モリサキが現れる。

3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る―。

www.youtube.com

 

どことなくジ◯リっぽさがあります。

ラピ◯タ的な。ム◯カ的な。

 

???『3分間待ってやる』って言い出しても違和感ないキャラがいて最初は違和感すごかったです。

 

後半は違和感も薄れてくるのと盛り上がってくるのとで見応えがあったかな? 

個人的には秒速っぽい作品の方が好きだなぁって感じですね。

 

この映画の1番良かったところは熊木杏里さんの『Hello Good & Hello』が流れた時ですね。

 

物語と歌詞がぴったりですし、透き通った歌声で歌うものですから圧倒的トリハダ!

 琴線にガッツリ触れてきます。

この曲だけでも聴いてみてください。

 

www.youtube.com

言の葉の庭

あらすじ

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。

ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。

居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。

六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。 (c) Makoto Shinkai / CoMix Wave Films 

 

www.youtube.com

 

新海誠監督の中で一番好きです。

キャラクターデザインも言の葉の庭が一番しっくりくる気がします。

 

一度、雨の日に新宿御苑を訪れてみようかな~~。

金麦は持ち込みNGのようですが...笑

 

やっぱりハッピーエンドではないですが、この物語の後に”何かがありそうな”終わり方が好きなんですよね。

 

そのあと、どうなったのかを視聴者、1人1人で思い浮かべる楽しさがあるので。

 

大江千里のカバー曲、秦基博で『Rain』がもう...

 

最高...!!

 

多くは語るまい...

この機会にぜひ、見てください。

 

まとめ

今回は新海誠監督の4作品がAmazonプライムビデオで配信されたよ!って記事でした。

 

どの作品も心に残る”ワンシーン”が必ずあると思います。

自分の好きな美しい描写を探しながら見ても面白いかもしれません。

 

会員の方は見て、非会員の方は会員登録して見てくださいね!!!笑

 

・・・・・・

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

ミックスナッツ1kgを3種類を食べ比べてみた結果。【食品レビュー】

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング