マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【映画感想】GWに映画でもどうですか??【シャザム!】【はじまりのうた】【宇宙人ポール】

 

こんにちは、すなまめ(@sunamame06)です。

 

ついにゴールデンウィークが始まりましたね。

 

日頃の疲れを取ってくださいね!

 

今年のGWは10連休もあり、予定がない日もあるかと思います。

 

そんな日のために最近見た映画の感想を書いていくので興味を持っていただけたらぜひ見てみてください!

 

どれもオススメです。

目次

 

では、さっそくご紹介!

 

・・・・・・・・

 

『はじまりのうた』

 

あらすじ

 

ニューヨークにあるライブハウス。

多くのミュージシャンが毎晩音楽を奏でている。

今夜も冴えない男スティーブがギターを弾きながら歌っている。

ライブハウスの片隅で不機嫌そうな女性グレタは座りながら、

彼を見つめている。

 

ジェームズが歌い終わると突然、客にグレタを紹介し始めた。

ステージに立つように促す彼に対し、

彼女は不機嫌そうな表情をする。

彼女の歌が聞きたいよねとスティーブが観客に問いかける。

無理矢理ステージに立たせ彼女に1曲プレイするように誘う。

嫌がりながらもグレタはギターを持って歌い始める。

誰も彼女の弾き語りなんて聞いていない。

 

歌い終わると今まで気付かなかったが

服装が乱れた1人の男性ダンが満面の笑みで拍手を送っていた。

 

誰も聞いていない彼女の歌を・・・。

(MIHOシネマ引用)

あらすじの続きはサイトにあります。

 

簡単にまとめると

 

"売れないシンガーソングライターと落ちぶれたプロデューサーがタッグを組んでレコーディングしていくストーリーです"

 

最近、見た映画の中では断トツに好きな作品です。

 

好きなポイント

・ニューヨークの雰囲気。

・グレタとダンの関係。

・それぞれのバックボーン

・なによりも音楽

 

ヒューマンドラマの中に素晴らしい曲や歌声が"これでもか!" っていうくらいに詰まっていて、ほんとうに良い映画でした。

 

Maroon5のボーカル、アダム・レヴィーンがグレタの恋人役で出演しておりラストシーンではさすがの歌唱力で圧倒してました。

 

ラストシーンがこのストーリーでの「はじまり」なので最後まで目が離せませんよ!

www.youtube.com

 

・・・・・・・・

 

『宇宙人ポール』

 

 

あらすじ

 

イギリスに住むグレアムとクライヴは,コミックや映画の祭典“コミコン”に参加するためにアメリカへとやって来る。

 

オタクの彼らが楽しみにしていたのはコミコンだけではなく有名なUFOスポットを巡ることだった。

 

キャンピングカーをレンタルしてエリア51などの名所巡りを楽しんでいた2人だった。

 

しかし目の前で一台の車が事故を起こして横転するのを目撃してしまう。

 

恐る恐る車に近づいた2人の目の前に現れたのは、なんと宇宙人だった。

 

世間で知られるグレイマンと同じような見た目の宇宙人は自らをポールと名乗る。

 

ポールは60年前に地球に墜落して以来政府に囚われていが、逃亡して仲間が迎えに来る場所まで向かう途中だった。

 

驚きながらも、政府に追われて困っているポールを見放せない2人は、彼をキャンピングカーに乗せて行先も分からないまま北へと向かう。

ジョークや映画の小ネタを交えつつ、流暢な英語で会話をするアメリカ文化に染まったポールに最初こそ戸惑うものの、徐々に打ち解けるグレアムとクライヴ。 

 

だが、そんな彼らを政府のエージェント・ゾイルが追っていた。

(MIHOシネマ引用)

 

これぞアメリカ映画っていう感じのSFコメディ映画です。

 

「E.T.」や「スターウォーズ」などのSF要素が随所に散りばめられており、SFマニアの方ならより一層楽しめること間違い無しです。

 

 好きなポイント

・グレアムとクライブの仲の良さ。

・ポールの皮肉っぽい軽快なトーク。

・追われているという状況下での感情の変化。

・ユーモアの中にもシリアスが入っていてバランスが良い。

 

友情もあり逃走劇あり下ネタあり、で類を見ない「SFコメディ映画」でした!

 

色々と慌ただしい展開ですが、終わってみるとなんだかほっこりする映画なのでぜひご覧になってください。

www.youtube.com

予告でもニヤッとしちゃいますね。笑

 

 

・・・・・・

 

『シャザム!』

2019年4月19日に上映開始されたばかりの映画です!

 

 あらすじ

 

どこにでもいる普通の14歳の少年、ビリー・バットソン。

 

しかし、彼の平凡な学生としての生活は突如終わりを迎えることとなる。

 

なんと彼は古代の魔法使いよりスーパーパワーを与えられたのだ。

 

彼が与えられた能力とは、「シャザム!」と一言叫ぶだけでスーパーヒーロー、シャザムに変身できるというもの。

 

シャザムとは

『S:ソロモンの知力』
『H:ヘラクラスの強さ』

『A:アトラスのスタミナ』
『Z:ゼウスのパワー』

『A:アキレスの勇気』
『M:マーキューリーの飛行力』

 

という力を持つスーパーヒーローのこと。

 

しかし、彼が筋骨隆々のヒーローに変身できるのは外見だけ。

 

中身は中学生のビリーそのままなのである。

 

スーパーパワーを手に入れ遊び呆けていたビリー。

 

しかし、そんなビリーの前にスーパーパワーを狙う敵の手が迫っていた。

(MIHOシネマ引用)

 

中身は中学生、

外見は大人のスーパーヒーロー。

 

キャッチフレーズに聞き覚えがある気がします。笑

 

ヒーロー映画はどの作品も真剣に戦うというか場面としてシリアスなことが多いですよね。

 

しかし、この『シャザム!』はコメディ要素強め!!

 

なにせ中身は「中学生」のまま。

興味があることは沢山あります。

それがヒーローの姿ならできるんです。

 

学生時代を思い出したり、笑ったり、ひやひやしたり、それでもカッコよかったり。

 

良い作品でした!!

 

好きなポイント

・青春友情家族愛コメディなどが詰まっている所。

・それでもヒーロー映画らしくアクションも良い。

・後半まさかの展開で驚き。

・エンディングに"らしさ"を感じる。好き。

 

コミカルなヒーローっていいですよ~。

 

新感覚のヒーローの姿をご覧あれ!

wwws.warnerbros.co.jp

www.youtube.com

これ欲しい。

Andoroidだから付けられないけど。

 

・・・・・・

 

まとめ

 

気になる映画はありましたか??

 

どれもオススメの作品となっているので

お時間があればぜひご覧になってください。

 

また映画を見たら感想記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧きありがとうございました。

以上、すなまめでした!

 

・・・・・・・

 

おまけ

 

4月26日より公開の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』が大好評なのでこちらもぜひ!!

 

sunamamedia.com

 

アベンジャーズシリーズは過去3作出てるので、最低限これを見てから行った方が楽しめると思います。

 

すぐ見たい方は、前作のインフィニティ・ウォーだけでも!!

 

 

・・・・・・

 

 【過去の映画記事】

sunamame.hatenablog.com

sunamame.hatenablog.com

sunamame.hatenablog.com

 

sunamame.hatenablog.com

sunamame.hatenablog.com

 

twitter.com

 

ツイッターもやってるのでフォローよろしくお願いします!!

 

 

ブックマーク、読者登録、スターでブログ更新の力になりますので

良いと感じたものはして頂けると嬉しいです(´-ω-`)

 

 

\新ブログ/

 

スナマメディア

sunamamedia.com

スタートしてます。

最近あったニュースを主に取り扱ってます。

今後は未解決事件、事故など興味がそそられるようなものについても掲載していきたいと思っています。

よろしければ覗いていってください。

 

 

≪押すと喜ぶボタン≫

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


映画レビューランキング