マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【商品紹介】WI-FI搭載のSDカード「FlashAir」よりもSDカードリーダーなら転送速度が倍以上!?【カメラ】

写真を撮るときってスマートフォンですか?

自分は半々。

ミラーレス一眼を持っていて出かけるときや旅行の際はずっと首からぶら下げてすぐ撮影できるようにしてます。

ミラーレスは軽さが魅力。

写真の知識がない私でもオートフォーカスでピント合わせてくれるし、色味が鮮やかなので”映え”ます。

www.instagram.com

この写真はほぼ無加工

www.instagram.com

こっちはiPhone8Plusで撮影してモノクロ加工したものです。

 スマホでもボケ感いい。さすが。

www.instagram.com

※良ければInstagramフォローしてね~笑

 

ただしスマホは”寄る”ことができないかなって思います。

スマホが遠くのものの撮影をしようとズームすると画質が荒くなってしまいますが、こういったカメラであればキレイに撮影できます。

 

スマホ撮影に関してはジョージさんのこの記事が面白いので見てみてください。

『カメラ関連』スマホでも良い写真は撮れる!っと思う。(前編) - ジョージの日常ブログ

正直、センスの差(勉強してるのかも?)が如実に表れている気しかしなくて頑張らないとって思います。

 

で、ここまでは長いながーい前置きでした。

すみませんね。お付き合い頂いて。

今日はこういう気分なんです。

書きたいように書くのがポリシーなんで。

本題はここから!

ミラーレスを4年くらい使ってあった方がいいオススメのアイテム

\SDカードリーダー/ 

これはiPhoneやiPadに挿すだけでSDカードやUSBを読み込むことができるっていうものです。

 上記アイテムはPrimeマーク外れてたのでマーク付いてるアイテムも乗せておきます。

Andoroidユーザーの方はこちら↓

Micro USBでもType-Cでもいけます。

 

これを買うまではFlash AirというWI-FI搭載のSDカードで送ってました。

なぜかと言うとE-PL6はWI-FIが搭載されていないからです。

次に出たE-PL7からはWI-FI搭載されています。

Flash Air、悪くはないですが転送設定や送り方がなんだか分かりにくかった...

この説明はまた別の記事でご紹介します

 

Flash Airで転送するのとSDカードリーダーを使って転送するのでは転送時間に雲泥の差がありました。

 

10枚転送するのにWI-FI経由だと20秒くらいかかってましたが、SDカードリーダーだと5秒もかからないと思います。

 

いちいちSDカード抜くのが面倒って方はWI-FIの方がいいかもしれませんが、その手間を加味してもSDカードリーダーに軍配があがります。

 

いつか内蔵型のWI-FIと比較してみたいですね。

ぜひストレスフリーなカメライフ📸を...。

 

#Now Playing...

タイムマシンにのって / PUNPEE

MODERN TIMES

MODERN TIMES

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

【洗顔ネット】小久保工業所発売の”泡立てネット・ミニホイップ洗顔”を購入!レビューも掲載!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BlogTop