マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【申込方法】東京オリンピック観戦チケットが販売開始!!【事前準備で登録が必要!?】

2020年東京オリンピック観戦チケットの抽選申し込みが、
5月9日午前10時から始まりました。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)は2019年5月9日、東京2020オリンピック観戦チケットの抽選申込受付を開始した。
公式チケット販売サイトにて購入できる。
抽選申込の締切りは5月28日。
抽選結果は6月20日に通知される。

By ReseMom

ということでついに抽選が始まりました。

もう来年にはオリンピックが日本国内で
開催されると思うとワクワクしますね!


東京2020公式Webサイトでは、
「観戦チケット申込かんたん説明ムービー」で
チケットの購入方法をわかりやすく説明しています。

約3分の動画でわかりやすく紹介しています。

この事前準備動画の内容は以下の通りです。

・購入できるのは日本国内在住の方のみ。

・チケットの申し込みはネットのみ。 →TOKYO2020 IDが必要。  登録はこちらから。

・見たい種目と日時を決めておく。 →史上最多の33競技、339種目が登場するので  スケジュールを組んでおくと良い。

・どの席種にするかなどの購入枚数をイメージする →予選決勝戦や会場の席の位置で値段が変動するため。

・1つのセッション(試合)の申込上限枚数は2枚から8枚。当選枚数は最大30枚まで。

支払いはVISAか現金決済のみ

・抽選申し込み受付は5月9日から5月28日まで

こちらが5月9日から公開された動画です。

・申し込みは公式チケット販売サイトから。

・チケットの種類や価格を確認しよう。

・チャンスを広げる申込方法。 →1つはカスケードサービス。落選した場合に1つ下の席種で当選するかもしれないというもの。2つめは第二希望選択サービス。第一希望が落ちた場合に申請していれば第二希望で当選するかもしれないというもの。

・申込内容は変更できる。

・抽選結果は「マイチケット」から確認。 当選発表は6月20日です。

実際に動画見た方がわかりやすいかもしれません。笑

TOKYO2020公式サイトのチケット購入から受付できます。

種目と席種別の価格表はこちら

手順がわかりやすく紹介されている記事があったので掲載しておきます。


今回は東京オリンピックの抽選がはじまったよ!
という内容でした。

国内で開催されるのは滅多にないことなので楽しみですね。

開催に合わせてインバウンド(訪日外国人)が増加することが予想されるので一時的に経済が盛り上がるかもしれません。

冷え切った日本経済をスポーツの力で少しでも良くしてほしいですね。