マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!を読了。かなりわかりやすい投資入門書!

f:id:sunamame:20191010174908j:plain
どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

久しぶりに本を読んだのでご紹介します。

今回読んだ本はこちら。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 

今どきのアニメみたいなタイトルですね。

パラパラと読んでみたところかなり優しい内容になっています。

絵や図でイメージしやすいですし、著者は私たちと同じレベルの経済知識なので目線が同じなのも良いポイントでした。

 

こんな人にオススメ!

”投資は怖い”と思っている方

投資をしたいけどどうしたらいいのかわからない方

経済の簡単な知識を身につけたい方

 

内容はいろんな本と同様の感じ。

・銀行では何も買うな。

・日本国債の金利変動10年を買っておけば?

・もう少しリスク取れるならインデックスファンドで運用しよう

・口座はマネックス、SBI、楽天あたりを開いておけばOK

・投資信託を選ぶならとにかく手数料がかからないものを。

・複利で運用しようね

大体こんな感じです。

オススメの投資信託の銘柄なども掲載されてますよ~

 

自分はSBIと楽天の証券口座を持っています。

現状、2つ持っている意味はあまりないですけど。

 

まとめ

この本は本当にわかりやすく、対話形式で書かれているのでこれから投資をやってみたいっていう方はオススメできます。

 

ページ数も多くなく、小一時間で読めるので気軽に投資の一歩を踏み出せるかと思います。

 

将来のために投資信託などが気になっている人はまずはこれから読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。