マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

新ブログ開設しました('ω') ~noteも初めてやってみたよ~

どうもみなさま、

すなまめです('ω')

 

 昨夜、Twitterにてご質問いただいた

「はてなブログでTwitterのリンクってどうやって貼るの?」

という件に関してnoteを使ってご説明させていただきました。

note.mu

 

☆初☆note☆

 

皆さんはこれどうやって使ってるんでしょうか??

有料とかあったのでノウハウ的なまとめを書いて

販売したりするんですかね??

 

機会があればやってみようかな~~

 

そして

 

 

私事ですが先日、Word Pressにて新ブログを立ち上げてみました!

 

その名も「スナマメディア」です!!

 

sunamamedia.com

 

いや~~、開設まで結構しんどかったです。正直。

 

まだデザインやレイアウトなどなーんにも手を付けていないですがこれから順次設定していこうと思います。

 

 

いまご覧いただいているブログは所謂「雑記ブログ」といって

色んなことについてダラダラっと書く感じになっていますが、

新設した「スナマメディア」では

ニュースや事件、事故などをまとめた「特化ブログ」として運営していこうと思っています。

 

スナマメディアではグーグルアドセンスの取得までは基本的にアイキャッチや文中に画像を挿入しません。

取得ができ次第、記事やサイトの見栄えといったところに注力していこうと考えています。

 

良ければ新設したブログの方も見て頂けたら幸いです。

 

 

今回、Word Pressを使ってブログ開設するのには

hitodeblog.com

有名な「ヒトデブログ」様の記事を参考にしました。

(ありがとうございます!)

 

開設までの流れは

 

レンタルサーバーを借りる。

(エックスサーバー X10)

 これですね↓

ドメイン名を作成する。

(お名前ドットコム)

 これですね↓(2回目)

 レンタルサーバーとドメイン名を紐づける。

 

※自分はここで(SSL設定時)

無効なURLです。プログラム設定の反映待ちである可能性があります。しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

 

 となり一旦ストップしてしまいましたが、

1日経過した時点で出来るようになりました!

 

こうなった方は焦らず、待ってみてください!

 

Word Pressをインストール

デザインテーマやプラグインの設定をかるーく行い完成

 

 

 

いくつか登録しなくてはならなかったので面倒でしたが、

ワードプレスは色々な設定ができるので楽しいです!

(まだほとんど何もやってないけど。)

 

 

雑記と特化で分けてやってみたかったのとWord Pressオシャレ!って思ったので今回頑張ってみました!

 

はてなブログのPro版より設定の幅が広いのでもっと思い通りにブログの設定がしたい方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

これからも好きなものや商品の紹介は続けていくつもりなので

マゼコゼ紹介企画

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回はこの辺で!

では、また~!!

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。笑

 

 

SUV火付け役の三菱のあの車が….!! トヨタのあの車も!? | スナマメディア

 

Twitterのリンクになってるので気軽に話しかけてください!!

↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:sunamame:20190329133450j:plain

☟新設したブログ

sunamamedia.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


日々の出来事ランキング