マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【映画感想記事】キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見ました!【MCU】

こんにちは~

すなまめ(@sunamame06)です。 

 

 

今回のテーマ

つい先日アベンジャーズ/エンドゲームを見てきました。

www.instagram.com

があえてその感想ではなくエンドゲームを見る前に予習でみたキャプテンアメリカ・ザ・ファースト・アベンジャーの感想を書いていきます。

あらすじ

キャプテンアメリカ誕生の物語。

 

主人公はスティーブン・ロジャース。

 

彼は背が低く、やせ細っており加えて病気持ちでしたが、祖国アメリカのために従軍を志願していました。

 

しかし結果は失格。

本当は1ヶ所の軍人受付所でしか検査を受けることが出来ないのですが、彼はなんとしても戦地に赴いて戦いたいと強く願っており書類を偽って各所で検査を受けていました。

 

そうした中でついに受付所にて見込まれたロジャースは晴れて軍人に。

 

軍に入った後に、特殊な手術を受けることになったロジャース。

その手術とは”最強の戦士”を創り上げるというもの。

なんとか手術を乗り越え最強の戦士となった彼に待ち受けているものとは...

 

 といったようなものです。

 

 

感想

一言で言えばめちゃくちゃ良かったです。

 

今までキャプテンアメリカについては、武器が盾で全身青に赤白カラーリングのユニフォームで正直あんまりカッコ良く見えなかったです。

 

それが全て吹き飛んで、すーーーーーーごいカッコ良く思えるようになりました。

 

まずロジャースがキャプテンアメリカになるまでの過程が目を引きます。

 

彼の願いである軍人になるという事とは裏腹に非常に虚弱体質でしたが、体が大きい人にも負けない強い精神力がロジャースの一番の武器なのかもしれません。

 

自分も男にしては背が低いので同じ気持ちになる場面も多々ありました。(結局ムキムキマッチョ長身ハンサムになってましたが)

 

それ以降はキャプテンアメリカになってあらゆる戦いに参加するのですが、ま~~カッコイイ(語彙力...)

 

バイク乗り回したり何mもある所をジャンプで飛び越えたりと見どころ満載となっています。

 

恋愛と友情も見どころの一つですよ(*‘∀‘)

 

www.youtube.com

 

まとめ

キャプテンアメリカ、本当にカッコイイですよ!

 

自分と同じようにあまりカッコ良いと思ってない方にこそこの映画を見て好きになって欲しいです。

 

アベンジャーズの中心ヒーローとしても活躍するので最新作エンドゲームを見る際には必ず見ておいた方がいいと思いますよ~('ω')

 

 

 

sunamamedia.com

www.mazekoze-syoukai.net

・・・・・・

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

sunamamedia.com

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

ミックスナッツ1kgを3種類を食べ比べてみた結果。【食品レビュー】

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング