マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【英語学習】文系Fランゆとりブロガーが英語勉強始めたってよ!【TOEIC】


こんにちは~

すなまめ(@sunamame06)です。

 

今回のテーマ

 以前、ブログをたくさん読む機会を頂きました。

 

www.mazekoze-syoukai.net

www.mazekoze-syoukai.net

 

その中で触発されて始めたことがあります。

 

それは...

 

「英語学習」です。

 

始めたきっかけ

 

きっかけは英語ブログを運営している"まきぬん"さんの

『まきぬん English Cafe』

というブログを読んだことが事の始まりです。

これです☟

www.makinun.com

当初、まきぬんさんはTOEICの点数が
255点だったそうですが現在では900点に!

 

自分も入社当時に受けたTOEICは250点ほど。

(しかもわからない問題は鉛筆を転がして決める答案をスタイル)

 

私は失恋をしたわけではないですが

 

「死ぬまでにやってみたいことは?」

 

という質問をもらって、

 

「自分はさほどやりたいことないな。」

「強いて言えば"海外旅行"かなぁ。」

 

と思いました。

私は海外旅行の経験がないので色んな世界を回って見れたら楽しいかなと考えています。

 

しかしTOEICはあの点数。

 

ボディランゲージと単語で何とかなるかも知れないけれど、

どうせなら会話できた方がきっと楽しいだろうな、

と思って久方ぶりに「英語」に触れてみようと決意したわけです。

 

 英語教材

とはいったものの何から始めたらいいのかわからないですよね。

 

そんな人にもわかりやすく紹介してくれてました。

www.makinun.com

 

最初は 

文法と発音と精読(多読)で英語脳を構築して瞬間的に理解できるような回路作りをしていく必要があるみたいです。

 

紹介していたテキストをこちらでも掲載しておきます。

英語上達完全マップ

英語勉強の行動指針が書いてあります。

初心者はまず中学校レベルの文法を身につけて、
とっさに短文が思いつくように高校受験レベルのテキストなどを使って学習するのが良いそうです。

 

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

文法など3年間で学習したことを振り返るテキストです。

 

I play the guitar. レベルの学習から始まります。

本当に基礎中の基礎から始まるのですが、やり直してわかることもいくつかあるのでイチからやってみています。

 

丁寧な解説で非常にわかりやすいです。

英語耳

リスニングと発音の練習が出来るテキストです。

始めたばかりですがなんとなく違いがわかって発音もできるようになると楽しいです。

 

洋楽もそれっぽく歌えるようになったら楽しいかなぁ(*'▽') 

とりあえずRADWIMPSの『4645』歌えるようにしたいです。

www.youtube.com

 基礎英語長文問題精講

大学入試問題などが記載されているテキストです。

中学校レベルの文法の見直しがある程度済んだら始めた方が良さそうな内容でした。

しっかり読んで理解できるレベルに早くなりたいですね。。

 

まとめ

千里の道も一歩から。

始めるに「遅い」はない。と信じて毎日少しずつ学習していきます。

 

そしてまだ見ぬ景色に出会いに行くんです(/・ω・)/

 

Fラン文系のゆとりバカは果たしてどこまでいけるのか。

 

乞うご期待。

www.instagram.com

・・・・・・

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

sunamamedia.com

 

商品紹介記事

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

【商品紹介】普段使ってるコーヒー用のアイテム紹介。【コーヒー】

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入。スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング