マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

激辛注意!なドリトス ブルダック味を食べてみた。気軽に口に入れるものじゃない...

どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

近所のスーパーに立ち寄ったところ、新しい味のドリトスを発見。

f:id:sunamame:20191022164057j:plain

「ブルダック」味って書いてあるけど、何だかよくわかんない。

パッと見でバーベキュー味かなと思ってたけど大間違い。

 

これ、容易に手を出していい食べ物じゃありません。

 

一言でいえば

「めっちゃ、辛い」

 

食べ始めて半分くらいは「美味しい美味しい」って言って食べていたのですがだんだん唇が痛くなって、舌がヒリヒリとし始めました。

 

そこからは牛乳を飲んだり、水で口をすすいだりしながら食べました。

辛い物を食べようと思って買ったわけじゃないので、かなりのインパクトでしたね。

よく見るとパッケージに”激辛注意”って書いてあるから見落とした自分のミス。

 

このドリトス ブルダック味がどれほど辛いかと言うと、蒙古タンメン中本の北極ラーメンと蒙古タンメンの中間くらいの辛さですね。(個人的見解)

北極ラーメン

 

蒙古タンメン

蒙古タンメン

 

私は一番辛い位置付けにある北極ラーメンより蒙古タンメンの方が辛いと思ってます。笑

というか蒙古タンメンよりも麻婆豆腐が辛い。

 

つまり辛さレベル的にはこうなります。

麻婆豆腐<北極ラーメン<ドリトス ブルダック味=蒙古タンメン

中本のラーメンを食べたことない人はイメージできないかもしれませんが、ホントに辛いです。痛いレベル。

 

 

 

気軽に買うのはオススメできないけど美味しいドリトス ブルダック味のご紹介でした。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。