マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

AAAリーダー浦田「活動自粛」人気グループAAAについて。

f:id:sunamame:20190701195723j:plain

AAAのリーダである浦田直也容疑者(36)は19日午前5時頃女性に

暴行をふるった容疑で逮捕されました。

・事件概要

浦田さんは19日午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性に、「一緒に飲みにいかない?」、「俺はAAAだ」などと、声をかけたという。

しかし、女性が「知らない」と答え、誘いを断ると、女性の頬を平手打ちし、さらに、逃げる女性を追い掛けて足をけったという。

その後、女性が警察に通報。

防犯カメラの映像や目撃情報などから浦田さんが浮上し、20日、逮捕された。

浦田さんは、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。(FFNプライム引用)

人気グループの「AAA」のリーダーが起こしてしまった事件です。

酔っていたらなにをしても許されるわけではないところは

有名人も一般人も変わりませんね。

都内のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、警視庁月島署に暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー浦田直也容疑者(36)が21日、釈放され、都内の所属事務所エイベックスで会見を開いた。浦田容疑者はAAAの他のメンバーへの思いを聞かれ「一緒に頑張ってきた仲間に、こんな情けない裏切り方をして言葉にならないこんなリーダーで申し訳ない」と謝罪した。(日刊スポーツ)

6月から全国ツアーを予定しているが大きく影響しそうです。

今回のニュースでSNS上の反応は...?

『女性を飲みに誘って断られた後、「俺はAAAだ。知らないのか」と問い詰め暴行』 『近くのマンションに逃げ込んだ女性を追いかけ、エレベーター内で蹴りつけていた』 密室で蹴りつけるとか、『酔い』では済まされんだろ

(@io302)

AAAめっちゃ好きだけど浦田直也の謝罪会見には反省は感じられなかったわ(@North_ks1127)

リーダーとして失格と言っていた。 正直そうだなって思ってしまったけどここまで活動を続けてこれたのは紛れも無く浦田直也が居たから。必ずメンバーとまた歌える日をずっとずっと待っている。世間から酷い事言われると思うけど私達ファンは、ずっと応援してるから今度はファンがAAAを支える番だ!!(@9JoinPpgpHGYFnh)

厳しいコメントが多い中、ファンとみられる方々の応援の声も見られました。

そのファンの応援に対して「被害者に対して配慮の欠けた発言」という声も上がっていました。

メンバーからは

https://twitter.com/SHUUTY_ss/status/1119915482600001538

https://twitter.com/uno_uno_0716/status/1119918317219672064

というコメントがありました。

そんな渦中のグループ「AAA」について簡単にご紹介します。

・「AAA」とは

AAAは2005年に結成した男女6人組のグループです。

芸能事務所はエイベックスマネジメント。

レコード会社はエイベックスエンタテインメント。

レーベルはavex trax。

現メンバーは

西島隆弘(ソロ名義:NIssy)

浦田直也(ソロ名義:urata naoya)

日高光啓(ソロ名義:SKY-HI)

與真司郎(ソロ名義:SHINJIRO ATAE)

末吉秀太(ソロ名義:Shunta Sueyoshi)

宇野実彩子(ソロ名義:UNO MISAKO)

の6人。

元メンバー

伊藤千晃(ソロ名義:chiaki ito)

後藤友香里

グループ名について

Attack All Around」の頭文字をとったもので、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。(Wiki引用)

活動記録

2005年9月シングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年の『第47回日本レコード大賞』では最優秀新人賞に輝いた。『NHK紅白歌合戦』には2010年~16年まで7回連続で出場。昨年には自身初となる4大ドームツアーで過去最多34万人を動員した。(朝日新聞引用)


酔った勢いでやってしまうことは誰しもあるかもしれません。

しかしそれは決してお酒のせいではなく

飲んだ本人の責任です。

一歩道を踏み外すともう戻れないことだってあります。

浦田容疑者は多くのファンに愛され、メンバーからも信頼を得ていたはずです。

それが一度の行為で崩れ去ってしまうのです。

失望の声も多く見られます。

人気グループなだけに残念なニュースです。

被害者の方の恐怖心は癒えることは無いかもしれませんが

一日でも早く平穏な毎日を送れることを願うばかりです。