マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

全13組のオススメアーティストをまとめてご紹介します。

 

f:id:sunamame:20191125221144j:plain

どうも。すなまめ(@sunamame06)です。

これまで色々なアーティストをご紹介してきましたが、今回はそのまとめ記事になります。

では早速ですが参りましょう~

 

・最近のおすすめアーティスト ~マイブームの3組~

この記事では3組のアーティストをご紹介しています。

最初はtofubeats

tofubeats

www.youtube.com

平成生まれのDJで、イケイケではなく聴きやすいポップスに近い楽曲が多いのでオススメ。

 

Amazarashi

www.youtube.com

唯一無二の世界感を持つロックバンドです。

僕のヒーローアカデミアやどろろ、東京喰種√AのOP/ED曲としても使われているのでご存知の方もいるかもしれません。

ORESAMA

www.youtube.com

女性ボーカルユニットのORESAMA

ディスコミュージックを現代風にリメイクした楽曲で明るい気分になれます。

 

・ヨルシカ 1stフルアルバム発売おめでとう記事+最近聴いてるアーティスト紹介。

この記事ではヨルシカ初のフルアルバム発売記念記事ということでヨルシカと、質問箱から送られてきた質問にお答えして日食なつこを合わせてご紹介してます。

ヨルシカ

www.youtube.com

今や大人気アーティストと言っても過言ではないヨルシカ

現段階でもうすでに2ndフルアルバム「エルマ」が発売されており今が旬ではないでしょうか。

日食なつこ

www.youtube.com

ピアノ弾き語りのソロアーティスト

跳ねるようなピアノの音と芯が通った声で魅了してくれます。

 

・【音楽】マイブームのアーティスト4組をご紹介。【Amazon Music】

AmazonMusicで聴ける4組紹介している記事ですね。

私はAmazonプライムとAmazonMusicUnlimitedの宣教師(?)として活動しているので度々Amazonという文字が入ってます。ご了承ください。

ネクライトーキー

www.youtube.com

女性ボーカルで、どことなくゆるっとした雰囲気のあるバンドです。

Baの藤田さんがカッコイイとおもいます(小並感)

クラムボン

www.youtube.com

活動20年以上のご長寿アーティスト

静かな休日に流したい曲が盛りだくさんって感じ。

ハンバートハンバート

www.youtube.com

自然できれいな曲が多いアーティスト

特にハモリが素晴らしすぎます。

Chelmico

www.youtube.com

2人の女性MCが織りなす等身大のリリックと滑らかなフロウが見所のアーティスト

仲良さそうなMVと楽曲が好きです

 

・【DENIMS】良い雰囲気のおすすめアーティストをご紹介。【Amazon Music】

DENIMS

AmazonMusicで色々と聴いていてAmazonさんがオススメしてくれたアーティスト

www.youtube.com

クリーン寄りのギターサウンドでゆったり刻む系の曲が多いバンドです。

散歩しながら聴くとオシャレな気分になれます

 

・夏に合うポップで爽やかで甘酸っぱさ満点の1曲を紹介!YouTube動画有り【Shiggy Jr.】

Shiggy Jr.

www.youtube.com

先ほど紹介したORESAMAに近しいポップ感のあるバンド

ごきげんになれる楽しい曲が多いです。

 

・オススメのアーティスト”Lucky Kilimanjaro”を一度でいいから聴いてくれ...!

このバンドもAmazonさんがオススメしてくれました。

Lucky Kilimanjaro

www.youtube.com

素敵なコンセプトで活動してる6人組のバンド。

知名度はそんなにないのかもしれませんが一押しのアーティストです。

 

・ファンキーでイケてるバンド「BRADIO」をご紹介します。

最近知ったアーティスト。もっと早く知りたかったです

BRADIO

www.youtube.com

かっけぇバンドです。

聴いていて気持ちいい声と一体感の曲がたくさんあります。

まとめ

今回はこれまでに紹介したアーティストをまとめてみました。

比較的聴きやすいアーティストかと思いますし、オススメなのでぜひ1つずつでも良いので聴いてみてください!

この記事で好きなアーティストを見つけてもらえたら幸いです。

 

逆にオススメのアーティストがいたら教えてくれると嬉しいです!

twitter.com

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。