マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【日記】9月23日・1000文字以下の記事って結構好き

どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

ふと思ったことがありまして。

ブログって意外に短い方が読みやすいのではないかと。

 

人それぞれかもしれませんが購読させてもらっているdebtonn (id:dmasaki)さんのブログを読んでそう思うわけです。

damasaki.hatenablog.com

いや、読みやすいってのはまた違うのかもしれない。

文量が多いと読むのに身構えてしまうのですが1000文字以下の記事はなんとなく読もうって気になるんですよね。

私だけでしょうか。

 

いかに短い文章で相手に伝えるかの方がよっぽど重要なことなんじゃないかなって思うわけです。

 

SEOのことを考える文字数が多くキーワードの選定がキッチリされている方が検索には引っかかるのかも知れませんが、検索上位に入ることがブログを運営するということでは無いのかもな~と。

 

多くの人に見てもらって、収益化を目指すのであれば必要なことですけどね。

ここは方向性の違いというかゴールの違いなのでどれが正しいってわけじゃないので皆さんは思い思いに頑張ってください。

 

私は検索とか人の役に立つとか収益とかはあまり重要視していないので今後も書きたいように書いていきます。

以前も似たようなことを書いた気が...

でも思い出せないからまぁいいか。

 

昔から読んでくださる方はわかるかなと思うのですが、最近ライトな記事ばかり上げるのはこういうわけなのです。なんかすみません。

 

うん。

結局伝えたいことがよくわからない記事だ。

文章力がまだまだ未熟ですね。精進します。