マゼコゼ紹介企画

マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【日記】10月29日・キャンプ行ってきました。

どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

先週の金曜日の夜に出発して土曜、日曜とキャンプをしてきました。

久しぶりのアウトドアでかなーり疲れて体調を崩してしまいましたが楽しかった!

 

個人的には夏場のキャンプは暑いのと虫が気になるので、秋~冬にかけての時期の方がすきなんですよね。

何よりも寒くなってくると焚き火が癒される。

f:id:sunamame:20191029185134p:plain

友人たちと行ったのですが彼らはテンションが高いので楽しみ方が少し違いました。笑

音楽を流してパーティーっぽい感じ。

 

私は椅子に座ってぼんやり火を見てました。

パチパチと炭やら薪が燃える音が心地いいし、ゆらゆらと揺らぐ火は見ているだけで時間を忘れてしまいますね。

おかげで丸2日オールで過ごしてしまい、昨日はすこぶる不調で一日中床に臥せっておりました。

 

 キャンプをやっている間は、ほとんどスマホには触らなかったのですが意外なことに不便とも感じなかったのが驚き。

毎日手にしている物が無くても全然余裕で生きていけます。

むしろスマホ触りたくなかったです。

 

それくらい日常を忘れさせてくれますよ。

今度はソロキャンプしたいなぁ('ω')

その時にはブログでも書いてみよう。

 

何が言いたいかって言うと楽しいし、時間に囚われがちな日本人こそアウトドアをして非日常の中で生きてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。ってことですね。

 

かなりオススメできる休日の過ごし方。

私みたいにオールしないでちゃんと寝ればの話ですが。

f:id:sunamame:20191029190258p:plain

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。